ノロウイルス


こんにちは。

ノロウイルスにかかりましたちゃこんぬです。


保育園でずっと流行ってたんです。先月からずーっと。クラスの子も8割はかかって自分もびくびくしてたんですけどなんともなく。先週末くらいからはみんな回復して下痢の子もいなくてもう奴は過去のものなりかけていた矢先ですよ。


水曜の夜11時ごろ、急に吐き気が…その日は夕方にカラムーチョ一袋食べてそのあとカレーライス食べたので完全に食べあわせのせいで胃がもたれてるんだと思っていました。

なので、一回吐いたら楽になるかなーととりあえず一回吐いてお風呂に入ったら再び尋常じゃない吐き気。

慌てて出たらもうそこから朝方まで止まらない嘔吐と下痢で苦しみました。地獄を見ました。苦しくて一晩中唸ってたそうです。

朝方、もうこれは仕事に行けないととりあえずクラスの先生に連絡したらその日、早番だったので代わりを探さないといけないと言われ、苦しみの中で代わりを探し、ありがたく代わっていただける方を見つけたので寝ました。またすぐ起きましたが。


こんな感じでノロウイルスはほんとうにたいへんです。よく死ぬかと思ったとか聞きますがほんとうに死ぬかと思います。その後は脱水になってたので点滴をし、しばらくは絶食で、3日目となる今でもおかゆくらいしか口にできなくて食べたら食べたで吐き気と下痢で苦しんでます。食べなかったら空腹で苦しみます。はやく普通のごはん食べたいよー。


保育園でもらったのか、電車でもらったのか。48時間で発症だからそのへんしか心当たりないんですが、もう一生かかりたくないです。

あとは家族にかからないかが心配…


手洗いうがいマスクハイター除菌。ノロウイルスには気をつけましょう。



_