2016-01-01から1年間の記事一覧

ノロウイルス

こんにちは。ノロウイルスにかかりましたちゃこんぬです。保育園でずっと流行ってたんです。先月からずーっと。クラスの子も8割はかかって自分もびくびくしてたんですけどなんともなく。先週末くらいからはみんな回復して下痢の子もいなくてもう奴は過去の…

呪いの子(ネタバレ含)

「ハリーポッターと呪いの子」読みました。正直、脚本だし子ども世代だしとか思ってそこまで気合い入れてなかったんですけど、めっちゃおもしろかった。以下ネタバレしてるので嫌な人は読まないでください。前知識は全然なくて、死の秘宝読んだのなんて何年…

仕事のこと

小さいころからずっと幼稚園の先生になりたくて、大学もその資格を取れるかどうかで選んで、常時睡眠不足のハードな実習も乗り越えて、今年の四月から保育士として働いてます。って書いたらすごい一途に夢を叶えた人みたいな感じになるけど人生そんなうまい…

高校以来

ちゃこんぬだよー。ブログはじめるよー。Twitterにこまごまぐちぐちだらだら書くならまとめて書きたいと思って。昨日も友達とブログの話してて。早速つくってみた。続くかはわからないけど。って保険かけとく。今日は家に一人だしお土産にドーナツ買って帰っ…