仕事のこと


小さいころからずっと幼稚園の先生になりたくて、大学もその資格を取れるかどうかで選んで、常時睡眠不足のハードな実習も乗り越えて、今年の四月から保育士として働いてます。



って書いたらすごい一途に夢を叶えた人みたいな感じになるけど人生そんなうまいこといかないですね。


まだ働き始めて半年ちょっとだけど働くまでも(採用試験落ちた)働いてからも(人間関係劣悪)紆余曲折しかないし毎日やめてやる!とか思いながら働いてる現状…

でもここにくるまでがんばってきたのは事実だから人間関係ごときでやめたくないっていう意地でやってきてるし3月まで愚痴は言いまくるけど絶対乗り切るよ。


そして来年からは一応正規採用してもらうことが決まりました。急に。

ということは、もう来年の心配しなくていいし転職エージェントさんのお世話にならなくていいし年明けから就活しなくていいし多分職場も変わる!

去年までは幼稚園しか知らなかったから絶対幼稚園で一人担任!って思ってたけど、保育園で働いてみて乳児のかわいさを知ってしまったのでどこでも全然おっけーです。赤ちゃんは天使です。


明るい未来が待っていますように。


_